Hiyoko-Mのブログ

Hiyoko-Mの日常について書くブログです

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤバイ更新サボリすぎた...

ブンブンハロyoutu・・・
どうもヒカキンHiyoko-Mですw

ネタが無いので去年10月頃岡山駅付近でピンククラウンを発見した時の画像を載せたいと思います(笑)
ちなみに乗っている人は普通の女性の方でした。
DSC_0025.jpg

そのうち、若草色とか空色のクラウンも見かけたりして・・・

| 日記 | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新土曜ドラマ「学校のカイダン」を見てみた

ここ最近、ドラマを見ていない管理人です。
しかし、ここ最近気になる新ドラマを発見しました!

その名は・・・
日テレの新土曜ドラマ「学校のカイダン」です!

なぜ見ようと思ったかって?
出演者がなんか懐かしいんですよね
神木隆之介、須賀健太、生瀬勝久・・・etc など、歴代の日テレ系人気ドラマを彷彿させるキャストです。

しかも、生瀬勝久さんが教頭とは・・・
あの「ごくせん」の猿渡教頭を思い出しますね。

でもこれらのことは半分建前なんですw

私は、広瀬すずが主演だったので見ようと思ったのです(笑)
だって、メチャクチャかわいいんですもの(笑)
↓ゼクシィのCMにも出演しています。




これ、ヤバくないすか?(笑)



・・・本題に戻りまして
ドラマの内容は、生徒会長を任命された春菜ツバメ(広瀬すず)だが、「生徒会長」とは名ばかりで権限も無し。
雑用を押し付けられ、会長の発言を誰も聞いてくれない。
そんな彼女が、謎の男、雫井慧(神木龍之介)と「ことばの力」で腐った学校を変えていくというストーリです。

第1話、少々エグかったですね~
世の中の汚い部分、そして学校にある暗黙の了解(?)がリアルに描かれていましたね
そして、神木隆之介の変態チックな世界観、探偵学園Qなどを見ていた管理人からすると新鮮味があります(笑)
広瀬すずが演じる春菜ツバメが、「腐った学校」をどのように変えていくのか、第2話に注目です!!

まあ、管理人は広瀬すずに一番注目しているんですがね・・・(^^;;

| 日記 | 20:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけおめ&丸亀城初日の出レポート

2015!あけましておめでとうございます!!
newyear.jpg
今年で「Hiyoko-Mのページ」は7周年、「Hiyoko-Mのブログ」は5周年となりました!
いやあ、時の流れは早いものです(笑)

で、そんな一年に一度しかないお正月!
一昨年行ったが昨年いけなかった「初日の出」を見に今年は丸亀城に上ってみました。

元旦AM5:30起床。 朝が苦手な管理人には、きついですね・・・

そこから顔洗ったりあーだこーだして眠い目を擦りながら自転車に乗り~♪城に到着~♪
それにしても風が強すぎ・・・(天気予報では風速約10m/sだった)

そこでリア友N氏と合流し、天守閣までのぼる。
その時AM6:30だったが初日の出見物客が非常に多かった。こんな時間に大勢の人がいるのは今日だけだろう。
とか思っている間に天守閣に到着、天気は曇り。初日の出を拝むには条件が悪い。
DSC01271.jpg
6:50ごろ。大丈夫なんかな・・・

DSC01276.jpg
同じく6:50ごろ、詫間方面は雲が出ていませんね

DSC01281.jpg
7:00ごろ。太陽出る気配ZERO~

DSC01285.jpg
・・・とか言っている間に7:10になった。善通寺上空に雪が特攻している。もう初日の出拝みは無理だろう・・・w

DSC01295.jpg
そして天守閣まで原チャで登る輩。
ワイルドだな~と思っていたら警察来てましたw
元旦からお疲れ様です・・・。

という調子で城からは初日の出を拝むことができないまま夜が明けました。
まあ、年末年始楽しめたし良しとしましょう!!(笑)
松葉ガニも食べることができたし

ということで皆さんも良い一年にしましょう!そして、楽しみましょう!
IMG_2551.jpg
↑ちなみに、これが2013年の初日の出。晴れていたのできれいに見えました。そして人が多い・・・w

| 日記 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シリーズ「メイプルの思い出」 ~その1~

ここ最近メイプルストーリーを久しぶりにやってみてハヤトをLV75まで育ててましたが、
何を言おうと管理人がやっていた頃とは何もかもが変わっていましたね~

ビッグバンというやつで・・・

ビッグバンって何ですかって?それはググってください☆

まあそのビッグバンからマップからアイテムやらが変わり、
その時期から職業が

・冒険者
・シグナス騎士団
・アラン

だったものにエヴァン、デュアルブレイドが加わり、その後は職業が乱立しているとも言える状態に。
そして何よりLVアップの必要経験値がビッグバン前とは比べ物にならないくらい減っていて、すぐにレベルが上がりますね。
これは一番の驚きです。ビッグバン前と比べ信じられないくらいすぐにレベルが上がるようになりました。

レベ上げに対する忍耐(?)が必要で、狩場1、カニクエ等で他のユーザーとのつながりもありオンラインゲームの“醍醐味”を味わえ、そして新規ユーザーにはアイテム等の物価面で厳しいゆえにクレクレも多かった(笑)
そんなビッグバン前を懐かしんでみましょうw 
まあ、私事の内容ばかりですがどうかあたたかい目でご観覧くださいw


第一回目 「バレンタインデーの犬鼻」編  
http://hiyokomaple.blog13.fc2.com/blog-entry-7.html
あの時、管理人はレベル37のアランの育成中でした。当時は土曜日で次の日が日曜で休みだったということもあり夜遅くまで狩り、そして休憩がてらヘネシスに戻った頃には
日付変わって2月14日の日曜日となっていたのである!
↑(廃人かw)
この時、数日前にフリマで約10万メルで購入した犬鼻をつけてヘネシスでいたら・・・・・・

Maple100214_0053001.jpg

おおおー!!(笑)

※今回は名前を出させて頂いてます。ご了承ください・・・
しかしこれ、名前適当過ぎませんかね・・・www

これ、「お口かわいいですね^^」ですよ! 犬鼻は10万メル以上の価値がありますね~www
これをきっかけに30分ほどお話したんですけど、相手の方、少し年上の学生さんだったようです。
この当時は今から約4年半前の事ですから管理人ももちろん若かったわけで・・・w

まあ向こうが本当にそんな方かどうかもネット上なので知る由もないんですがね・・・
もしかするとこんな人だったのかもしれませんし・・・(ぁ12aaa614.jpg
違うとは思いますがね・・・きっと・・・w

そして、お話しただけで終わると思ったのですが・・・。

なんと!
Maple100214_011133.jpg
友達にまでなり、そしてログアウトしこの日のメイプルは終了したのだ・・・(笑)


Maple100215_224147.jpg
↑そして次の日も・・・

そしてまた約2か月後・・・
ログインしてないなぁと思ったら・・・
Maple100402_231329.jpg
↑名前がwwwwwwwwwwwwwwwwwww
「kowareru」から「壊れる」になってますwwwwwwwwwwwwwwwww

これ以降、管理人はメイプル自体を離れていたのでこの方が現在メイプルをしているかどうかは知りません。
何せ今から4年半以上前の事ですからw
そして、古参ユーザーはビッグバンを機にかなりの数が引退したと聞きますし、しかもそのビッグバンからも4年以上の月日が経っています。
よって「kowareru」さんもメイプルを引退した可能性が非常に高いですが・・・

もしも、このブログを観覧した際はコメントよろしくお願いします!!(笑)

| メイプル関連 | 23:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

約2年半の沈黙を破り更新wwwww

またまた久しぶりです!←このフレーズを今まで何回使ったものか・・・w
Hiyoko-Mでございます。

当ブログは来年で5周年を迎えることとなります。ブログ設立時はそこそこ更新してましたがここ数年はブログに手が回る気力が無く、この通り更新をサボり続けていたと言うわけでございます。
これから少しは、ブログを更新する機会が増えると思うので、その時はどうぞ当ブログをよろしくお願いします!

p.s
文書を打っていると脂によるキーボードのベタつきがやけに気になる・・・
そういえばこのキーボード、当ブログ設立したころに買った物なんですねw

blog20141029.jpg
⇒2010.1.16 キーボード&マウスを変えたよ

| 日記 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

